八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

MICを替える。+近況ご報告+netduetto+Moon Paradise (2017-MIC TEST Version) [Songs-BooksChannel番外編3] 篇

f:id:books_channel:20160831104747g:plain

1.先日(今から1ヶ月ほど前???)、車庫からクルマを出す時、フイに急がなければいけない状況になり、鉄の扉を締めようとして、オモイキリ左小指をハサんでしまい、2倍に膨れあがる。手袋をしていたので、滑ってカロウジテ不幸中の幸いだったのですが~暫く9th/7th他小指を押さえるChord弾けず~3日前位から要約少々ジンジンするも弾けるようになりました。~何ゴトも急いではいけませんね。~皆さんもくれぐれもご注意下さい。

2.で、なんだかんだで~RECに着手しているのですが、気に入る音がナカナカ録れず…昨日中古で入手した以下のMICに替えました。調整中なのですが~どうなるコトやら???であります。

RODE ロード / NT1A コンデンサーマイク

RODE ロード / NT1A コンデンサーマイク

 

 3.で、次はこれは凄く良いと思ったもののご紹介を~これは良いです。目茶目茶未来です。これで離れていても、Sessionができるので、(SKYPEは若干の遅れが出るのでSessionには向いてなかったんですよね。)旨くやれば~スタジオ代大幅CUTできるかもしれません???で、流石はYAMAHA。ご覧の皆様も一度お友達とお試しください。いいですよ。で、Y君、これでいつかSessionやりましょうね。…

f:id:books_channel:20170228163415j:plain

NETDUETTOラボ

ダウンロード | NETDUETTO

4.で…NTA1にMICを替えたコトですので、TESTで一発録音で~SoundcloudにUPというコトで…でいつものように楽曲のImage写真から…

f:id:books_channel:20170228181912j:plain

 

以下にも同曲を只今UPさせて頂きました。

blog.goo.ne.jp


Image写真:olivia maiaさん提供
録音日記:2017/02/27PM10:00-PM11:00
MIX:2017/02/27 PM10:00-PM11:00
128 BPM
KEY=D
Tuning=442
録音機材:実装メモリ-(RAM):8.00GBしかないノ-トパソコン
RODE ロード / NT1A コンデンサーマイク
録音感想:元々はこの曲より良いMelodyがついていた曲なのですが~21才の時に作った作詞が結構気にいっておりましたもので…後日作り直したVersionの方で、お時間があれば、ご笑聴頂ければ幸いです。

楽曲:Moon Paradise (2017Version) [Songs-BooksChannel番外編3]
楽曲提供:BooksChannel[SongBooks-Channelより]

lyrics

Moon Paradise (2017Version)
Artist: Books Channel
(words & music by books channel )

グレ-ン・ミラ-の音の波 今夜月明かりの下で
悲劇のヒロイン 仲間達 生まれ変わるよ Moon Paradise

笑顔が弾ける DANCE DANCING NIGHT
長く尾を引く シルエット
みんな素足のエンジェル気取り
ム-ンライトカクテルの雫

甘いム-ドのシンフォニ- 一瞬前のプロロ-グ
開始のベルがハ-トに鳴れば 暗闇さへも Moon Paradise

アップ&ダウンの毎日に信じる気持ちを失くしたら
君も一緒にここへおいでよ
時計を外して

グレ-ン・ミラ-の音の波 今夜月明かりの下で
悲劇のヒロイン 仲間達 生まれ変わるよ Moon Paradise

夢の跡…In The Moon Paradise

月面着陸 Moon Paradise
一緒に行こうよ~Moon Paradise

月面着陸 Moon Paradise
一緒に行こうよ~Moon Paradise