八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

経済と景気と思考(藤井教授と佐藤主光氏と小幡 績氏)+副島隆彦氏の新しい予言  篇

f:id:books_channel:20160124171701j:plain

ずっと音楽ばかり明記していましたが…本日は…最近毎日見てる動画のご紹介を…気づけば720Pで以下の動画ばかり見ているコトに気づきましてね。これは、ある意味、現在の財務省vs日本強靭化でありまして、よくよく観察すると、思考・思想が沢山隠されてましてね、噛めば噛む程味のある動画であり、未来の日本の経済・景気を考えるのに大変勉強になります。佐藤主光氏は、冷静にタンタンと…、藤井教授がいつにも増して熱く語ってましてね。…私は、小幡 績という方は、お会いすればJAZZやオ-ディオの話で良いお友達になれるんじゃなかろか?と思っているのですが、日本強靭化に一票の人間でありますもので、…なる程、財務省はこう考えているワケだと思ったワケです。しかし、藤井教授は私が知る限り、ブレの無い唯一の方だと思っている今日この頃です。

とBLOGを明記していると副島隆彦氏が、大変大きな新しい予言をUPされていらっしゃいました。副島隆彦氏は私が敬愛する小室直樹先生の弟子でいらっしゃいますもので、定期的に掲示板は拝見させて頂いていたりするワケですが、まず大前提に100%当たる予言者などは21世紀になっても存在するワケもなく、AIが何10年先、進化しようが「予測」に過ぎないと思っていたりするワケで、副島隆彦氏や佐藤優氏にしても、深読みし過ぎて外れるコトがあります。されど、その未来のシナリオには「キラリ」とする発想の瞬間がありましてね、…これは勉強になります。多くの人が、黙って見て語らず静観して長く短く距離をとって考察していたりするんじゃなかろか?と私は思っていたりするワケです。で、なければあんなに本が売れるワケもないのですから…。

副島隆彦(そえじまたかひこ)の学問道場 - 重たい掲示板

(公式)第183回UIチャンネルLIVE対談 鳩山友紀夫×副島隆彦(副島国家戦略研究所)「トランプ政権は世界を変える」 - YouTube

 

www.bsfuji.tv


プライムニュース 2017年2月28日 170228