八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

サドル削らなしゃあない? 篇

f:id:books_channel:20180108210913j:plain

私が所有しているギタ-は数本あるのですが、全て中古他大変安~い???モノでありまして、音楽通の友人が遊びに来て、私のギタ-を見ると「え????こんなんでやってるの????」と思いっきりニヤリと笑いながら、小馬鹿にしたように言われます。皆さん平気で何10万円もするギタ-を何本も所有している方達ばかりなので、そういう反応をなさると思うのですが、こちとらユニクロでバ-ゲンの日、普段着上下揃えるより、安い品物でありますもので、格差は承知の上、「音楽は心意気だぜ~テヘ…」と開き直っております。…で、今日そのウチの10年以上愛用する作曲するのにこれ…鼻歌唄うのにこれの可愛い可愛いコンパクトアコギの弦を張り替えようとすると、見事にサドルの部分が三つにパキパキ割れておりまして、大いに弱りました。…コンパクトでしょ~???~通常の72mmのサドルでは合わない…で、これって自分で削らなしゃあない? んじゃなかろか???と覚悟した次第です。まぁ~普段大変お世話になっている1本なので、感謝し、楽しみながらやるコトに致します。