八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

大江千里:最新刊に新海誠監督がコメント 「言の葉の庭」が結んだ“共演” 篇 #大江千里 #新海誠

booksch.hatenablog.comの続きです。
で、以下なんですが、

ポップスってやっぱり旬の音楽で、ポケットの中で手が触れて、握る直前にピュッと離れるような瞬間や、フルーツをシュパッと切った時に果汁が飛び散るようなものを、どれだけ焼き直してあぶりだしていくかっていうのが僕の好きなポップスで。

 なんて大江千里らしいですね。
でShareさせて頂きます。

mainichi.jp

 「AVEC」(86年)もいいんですが、私は清水信之と殆ど二人でやっている時期の「未成年」と「乳房」が好みだったり致します。…中でも「コスモポリタン」は名曲だと思っています。