八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

トランプのおかげでアーレントの名著「全体主義の起源」を読む人が増えている 篇 #DonaldTrump #HannahArendt #全体主義の起源

本屋に何が出来るか?と云いますと、良書を皆様にお薦めさせて頂くというコトが第一でありましてね、店頭で「良い本推薦して貰えますか?」と若い方から尋ねられると、随分前からアーレントの本をお薦めさせて頂いています。
(以下は現在もお薦めさせて頂いているTwitterのURLです。)


本屋が云うのも何ですが、良書(古典は特に素晴らしい…)には「裏技」「解答」が沢山記載されております。学校で教えてくれないアレヤコレヤも全て含まれます。又、良書は人生の取説でもあるとも思います。カンで操作できる程、簡単な機材(人生)でないかぎり、取説は必要です。取説読むの面倒だよなぁ???の気持ちも痛い程わかりますが、カンや雰囲気(風含む)で…再生のボタンだと思って、押したボタンが消去で、取り返しのつかない事態に陥らないためにも、読書の大切さを今一度想起して頂ければと、…で…Shareさせて頂いた次第です。

bunshun.jp