八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

朝ドラ『#まんぷく 』、ヒロインは安藤サクラに決定!【2018年10月1日放送開始】篇 #安藤百福 #安藤サクラ #日清食品

まずは、朝ドラ『まんぷく』について…

朝ドラ『まんぷく』は、インスタントラーメンを生み出した実業家の安藤百福と、その妻・仁子の反省をモデルにした作品。劇中では、大阪を舞台に、戦前から高度経済成長期を懸命に生き抜く夫婦のサクセスストーリーが描かれます。

安藤百福は「チキンラーメン」と「カップヌードル」を開発した人で、インスタントラーメン産業の創始者でありますからね、日清食品を愛している私にとっては「偉人」のフォルダ-に入れさせて頂いている方です。安藤百福は、世界の食卓を安価で救済した食文化の革命家に違いありません。「カップヌードル」食べる度に、ここに至る膨大な時間と失敗の連続を思い浮かべ又、汗する 安藤百福を思い浮かべながら、「いただきます」ですから、感謝の味も加わり、私の「カップヌードル」の味は絶妙だったり致します。

で昨日からNETを飛び交っている情報ではありますが、Shareさせて頂きます。

ciatr.jp 

転んでもただでは起きるな!  - 定本・安藤百福

転んでもただでは起きるな! - 定本・安藤百福

 
魔法のラーメン発明物語―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)

魔法のラーメン発明物語―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)