八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

鼻うがい のススメ 篇 [私の風邪対策] #鼻うがい #風邪対策

いつもスタッフに風邪ひかないのも仕事のウチだよ。…と云っておりますもので、これね、私は「鼻うがい」を、昔、坂上二郎さんが「風邪知らず」という雑誌の記事から、影響を受け、実践して見た所、風邪をほとんど引かなくなりましたもので、今日に至るまで日常にinstallしております。で私はそれ以来、多くの人に「鼻うがい教」を布教していたりします。(先日も、常連様に感謝のご報告を頂きました。) 簡単な話です。鼻から38度のお湯入れて口から出す。鼻の徹底した洗浄です。(私の場合は、イソジンを入れます。)ヨガの領域という感じも致しますが、慣れれば「チョロイ」です。で、鼻うがいについては、ググッて頂ければ何人もの方が特選URLを明記されておりますので、割愛致しますが、初心者の方には、ハ-ドルが高いので、少しずつマスタ-して頂ければ幸いです。あくまでも、民間治療の枠は、超えないので※自己責任でお願い致します。

私の風邪対策。(★は個人的実感度を示します。)
1."うがい" (イソジン使用) ★★★★
2."鼻うがい"(イソジン使用) ★★★★★ 以下の方のURLは私が"鼻うがい"が苦手な女性にお勧めしているやり方でもあります。風邪のひきはじめ:鼻の「奥に」イソジンを「直に」塗ること

3.手術前の外科の先生のような、手洗い(薬用ミューズ石鹸使用) ★★★★
4.周りのモノ、よく手にするモノをアルコ-ルで拭く作業。(掃除含む)★★★★
6.ビタミンC摂取 ★★★★
7.風邪シ-ズンにおけるゴム手袋使用。(ポケットにゴム手袋数枚状態) ★★★★
8.人混みを避ける。コンビニ滞在時間は5分以内。★★★★★
9.M-Toro 加湿器 卓上加湿器 240ML 各コ-ナ-設置 ★★★★
10.マスク生活。★★★★★

でありました。

 

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 500mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 500mL

 

 

ミューズ石鹸 レギュラー 95g×3個パック

ミューズ石鹸 レギュラー 95g×3個パック

 

 

 

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 

 

 

【第3類医薬品】シナールEXチュアブル錠 300錠

【第3類医薬品】シナールEXチュアブル錠 300錠