八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

米国の大手家電量販店Best Buy CD販売終了へ + 私のSHOP回想録 篇

昔、レコ-ドやCDを探すのに膨大な時間を要しましたが、…現在はDBによって管理され、目的のモノを「欲しいモノリスト」に入れ、家にいながら、あれやこれやと出来るようになりました。何て便利だろうと思うと同時に、何か失った感も同時に存在し、その消失感を持ったお客様に私はよく「もう一度コレクタ-SHOPやってくれない?」と頼まれます。これって店っていうのは、「買う」「買わない」だけではなく、コレクタ-様同士の共有の価値観を確認しあったり、情報交換・meetingの場所であったからだと今は思います。「~さん土曜日来る???何時位に来るかなぁ???じゃ僕もその時間に来るコトにするよ」ってすごいですよね。で会って話して飯でも行くか?って「店長もどう???俺奢るから~」って感じです。~いやいやこれはNETじゃできない。…大切なモノって一体何だったんでしょうね???好きなArtistだったんでしょうか???

で~Shareさせて頂いた次第です。

amass.jp