八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

ミーゴス、米チャートでビートルズと並ぶ快挙を達成。シングル・チャートに14曲同時ランクイン + 私見No.20180206001 篇

私見No.20180206001

私見です。シングル・チャートに14曲同時ランクインって凄いなぁ…などと思いつつ…
ヒップホップ・ミュージックをラップなどのリズミカルなミュージックからなる音楽のジャンルの一つと考え、ラップ・ミュージックをメロディをあまり必要とせず、似た言葉や語尾が同じ言葉を繰り返す、韻と口語に近い抑揚をつけて発声する唱法と考えれば、lyricsの比重は大きく、ミーゴスの「Motor Sport」なんて聴くと、MONEY/SEX/DRUG/機関銃…etc...カップラーメンを食べている”Bougie”(ブルジョアジーの略)のジャケットもなるほど…で、狙ってるんだ~と頭では解りつつ…マリファナ吸っても、九割九分機関銃握ったコトの無い日本人は100%捕まるワケで、背負っている生活と文化が違うのに日本人は何処に共鳴できるだろう?等と思いつつ、喜劇映画(コミックス)である所のデトロイト・メタル・シティ(この作品には海外にも沢山FANがいます。)における SATSUGAI の「俺 は地獄のテロリスト 昨日母さん犯したぜ 明日は父さんほってやれ I am a terrorist straight out of hell~サツガイ サツガイせよ サツガイ サツガイせよ (KILL! KILL! KILL! KILL!) 未来など血に染めてやれ」の歌詞なんて、まともに受けりゃ、こんなの売るコトも全部駄目でしょ~こういうエネルギ-を拡散すれば社会悪でしょ?なのですが、激しいリズムとギタ-とメロディ-の格好良さと共に全部ギャグ(作者には、一部何処かに本気が入っているのかもしれませんが?)…まともに捉えないで…幻想・幻想・エネルギ-の形の変えた発散 とすれば、表現の自由に収まり、又、好きな人もでて来るのも解らないコトもないワケで、絶妙です。激辛の寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめんなんて食べた方はご存知でしょうが、カラダに良いコトない、カラダにイイワケないと100%解っていても、一時の超刺激が欲しくなり、installしたくなるコトに似て、悪魔は妙に魅力的でCoolに写るものです。それが証拠に寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん はamazonで食品・飲料・お酒 > 麺類・パスタ > ラーメンでずっとぶっちぎりの第1位です。注文しているから私はこの情報を知っているワケで…まぁ…落語だって「天災」の八五郎なんて母親を平気で蹴倒すし、「黄金餅」の金兵衛なんて西念の腹を包丁で割って盗んだ金銀で目黒で餅店を開き、商売は大成功し「黄金餅」は江戸の名物となった。なんてよくよく考えれば、グロテスクな話ですが、観客はみんな大笑いするし、「相棒」じゃ週に1回巧妙に殺人事件が起きていますが「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。」と出てくる。エンターテインメントは、人々を楽しませる娯楽。虚の世界(フィクション)であるコトを忘れずに、要はなんでもかんでもマトモに受けず「FEELING_Oh♪_Oh♪_Oh♪_FEELING」なのかもしれません???そういや、立川談志師匠が云っていたセリフを思い出しました。「落語家の云うコトをまともに取るな!」

PS.とはいえ「表現の自由」も度を超すと、犯罪になるワケで、実に難しい部分でもあると度々思っております。私は、ミケランジェロダヴィデ像は芸術で美しいと思っておりますが、あれは極に駄目だと云う人の気持ちも何とはなしに解ったりも致します。(見方を変えればそうも写るからです。)実際、人それぞれの価値観の問題で微妙です。

 

ミーゴス、米チャートでビートルズと並ぶ快挙を達成。シングル・チャートに14曲同時ランクイン (2018/02/06) 洋楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

www.youtube.com

Culture II [Explicit]

Culture II [Explicit]

 

www.youtube.com

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

 
魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

 
デトロイト・メタル・シティvsシブヤ・シティ~渋谷系コンピレーション

デトロイト・メタル・シティvsシブヤ・シティ~渋谷系コンピレーション

 
SATSUGAI/甘い恋人

SATSUGAI/甘い恋人

 
映画「デトロイト・メタル・シティ」オリジナル・サウンドトラック

映画「デトロイト・メタル・シティ」オリジナル・サウンドトラック