八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#クインシー・ジョーンズ、「マイケルは盗作が多かった。たくさん歌を盗んだ。」若き日のビートルズは「世界最低のミュージシャン」だったと語る 篇 #QuincyJones #JohnLennon #PaulMcCartney #GeorgeHarrison #RingoStarr #BEATLES #GeorgeMartin

クインシー・ジョーンズが、最近スゴク飛ばしてますね。当時最高のパートナーだったマイケル・ジャクソンにまで、「あまり公に言いたくないけど、マイケルは盗作が多かった。たくさん歌を盗んだ。(ドナ・サマーの)「ステイト・オブ・インディペンデンス」と「ビリー・ジーン」とかね。[注:1982年の“ステイト・オブ・インディペンデンス”にマイケルはバックコーラスで参加しており、ベースラインが「ビリー・ジーン」に似ている。]スゴイなぁ~お爺ちゃんになると、周りに気兼ねしなくて自由自在って気持ちになるのかもしれませんね?…で私は誰を思い出したかというと、亡くなる前のダン池田氏。最期に毒舌はきまくって、温厚な人だっと思っておりましたので、当時は随分驚いたものです。バンマスはみんなそうなるのでしょうか?で、Shareさせて頂きます。

nme-jp.com

news.nicovideo.jp

クインシー・ジョーンズ、若き日のビートルズは「世界最低のミュージシャン」だったと語る (2018/02/08) 洋楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

クインシー・ジョーンズ自叙伝

クインシー・ジョーンズ自叙伝

 
bmr レガシー:スーパープロデューサーズ (P-Vine Books)

bmr レガシー:スーパープロデューサーズ (P-Vine Books)

 

 

芸能界本日モ反省ノ色ナシ (〔第1弾〕)

芸能界本日モ反省ノ色ナシ (〔第1弾〕)

 
芸能界本日モ反省の色ナシ〈第2弾〉

芸能界本日モ反省の色ナシ〈第2弾〉