八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

Google、米国でRCSを使ったビジネスサービスの開始を発表。次世代のSMS/MMSサービスでFacebookやWhatsAppらに対抗 篇 #Google #Android #RCS #SMS #MMS

さて次の流れですね。今後どのような流れになるのかは?神のみぞ知るなんですが、
以下の文書が気になりますね。

LINEの場合、相手もLINEを利用している必要がありますが、RCSなら相手がどんなアプリを利用していたとしても、RCSに対応してさえいればメッセージのやり取りができます。また、LINEアカウントなど特定のアカウントにも紐づかず電話番号だけで送受信が可能です(のはず)。

 

で、日本の3キャリア(ドコモ、auソフトバンク)がどう動くか?も気になる所ですので、Shareさせて頂きます。

weekly.ascii.jp

www.dream-seed.com

k-tai.watch.impress.co.jp

jp.techcrunch.com