八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

マツコのテレビ力が凄い!~“マツコ×有働×AI”でNスペは次のステージへ~ 篇 #マツコ・デラックス #有働由美子 #AI #人口知能 #NHK

こちらは、番組のreviewなんですが、私は、マツコ・デラックス社会学的にwatchさせて頂いているワケで、…スゴク勉強になったものでShareさせて頂いた次第です。

PS.以下の文書なんてすが、彼女は180cm、体重140kgの巨体と、女装家なんですが、何故?彼女が庶民の目線まで引きずり落とし、普通の人々も取っつきやすくさせて下さるのか?ここらが魔法なんですよね。日本教の中で、受け入れられるのか? 勿論、アドリブの才能は承知の事実なんですが、この絶妙なタチ位置と風に「愛される」理由みたいなものが詰め込まれていたりします。でね、これはね美輪明宏さんにもあるんですが、…ちと華のカラーが違う。…早く「100分de名著」のような世界の方に、きて下さらないか?と思ってもいる今日この頃です。

 

 

つまり最先端のAIと膨大なデータを駆使し、従来なら“最上級の作品”然と提示するところを、マツコが庶民の目線まで引きずりおろして、普段着の会話にして説明してくれる。「Nスぺは偏差値60以上の人に向けて作っている」と、筆者は現場の頃から批判してきたが、今シリーズのような作りなら普通の人々も取っ付きやすい。

“マツコ×有働×AI”により、“本当に新しい”Nスぺの可能性を感ずるのである。

 

news.yahoo.co.jp