八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#西部邁 さんの死、#橋田寿賀子 さんの思い 安楽死を考える 篇 #藤井聡 #表現者 #発言者 #表現者criterion #西部邁

人に迷惑をかけるようには、絶対になりたくない。」はよく解ります。…で、以下の文書を、国民投票して頂きたい。…「正か否か」。今の時点では、私は賛同すると思います。で、Shareさせて頂いた次第です。 

橋田 もちろん、認知症になったら安楽死させてほしい。認知症にならないように一生懸命がんばっていますけど、ならないとは限りませんよね。それで人に迷惑をかけるようには、絶対になりたくない。ただし、これは私個人の望みであって、ひとさまについては別です。生きていたい人は生きる。本人の意思は絶対に尊重しなくてはいけません。


www.asahi.com