八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

マンガはれっきとした「本」であると認めよう 篇 #読書 #本屋 #紙の本 #愛読書 #読者 #電子書籍 #活字中毒 #書評 #活字離れ #速読

漫画も本に間違いありません。…手塚治虫の全集などは、文学集の横に並べても何の違和感もないと思っております。又、ナニワ金融道闇金ウシジマくんの根底に流れる哀しさは、ドストエフスキーを感じます。…マンガはれっきとした「本」であると思います。プラスマンガ100冊も大変素晴らしいのですが、内5冊ほど古典(名著)に触れられるとグーと世界は広がるとも思います。…でShareさせて頂いた次第です。

www.lifehacker.jp

大人のための日本の名著50 (角川ソフィア文庫)

大人のための日本の名著50 (角川ソフィア文庫)

 
大人のための世界の名著50 (角川ソフィア文庫)

大人のための世界の名著50 (角川ソフィア文庫)

 
日本の名著―近代の思想 (中公新書)

日本の名著―近代の思想 (中公新書)