八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

即席で振り返る日本の#インスタントラーメン 史 篇 #日清食品 #カップヌードル #即席麺 #安藤百福 #チキンラーメン #インスタントラーメン

世の中の動きインスタント麺の足跡を表にしている部分に、「おっ」となりました。で、上手にまとめられた記事でしたもので…でShareさせて頂いた次第です。

しかし、以下の4つ取り上げても、インスタントラーメンってスゴイですよね。高度成長期の日本になくてはならないモノだったと思います。…

●日本人は1年間にひとり約43.3食も食べている!
●世界が認めた! メイド・イン・ジャパンの発明品ランキングで堂々の1位
●全世界で1年に1014億食が食べられている
●ノンフライ袋麺は前年比194%の伸長

dime.jp

 

安藤百福 (学習漫画 世界の伝記NEXT)

安藤百福 (学習漫画 世界の伝記NEXT)

 
魔法のラーメン発明物語―私の履歴書

魔法のラーメン発明物語―私の履歴書

 
日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

 
日清 チキンラーメンふた付どんぶり 85g

日清 チキンラーメンふた付どんぶり 85g

 
日清 チキンラーメンどんぶり 85g×12個

日清 チキンラーメンどんぶり 85g×12個

 
日清 お椀で食べるチキンラーメン 3食パック 93g×6個