八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のお薦め雑誌 : #dancyu (#ダンチュウ ) 2018年4月号「#食パン好き。 」 雑誌 – 2018年03月06日発売  RARE…#ヤマザキ 春のパン祭り“#白いお皿 ”の全ラインナップが掲載 篇 #山崎製パン #山崎パン

本日のお薦め雑誌
dancyu(ダンチュウ) 2018年4月号「食パン好き。」
 
雑誌 – 2018年03月06日発売 

RARE…
ヤマザキ春のパン祭り“白いお皿”の全ラインナップが掲載
されております。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/912H%2BxvBF8L.jpg

f:id:books_channel:20180313222554g:plain

http://booksch.com/pic/amazon301.png

 

商品の説明

内容紹介

食パン好き。

皆さんは、「食パン」、好きですか? 毎朝、食べますか? 
dancyu久々のパン特集は、
「食パン」だけにギュッと絞ってお届けする、渾身の(! )一冊です。

一番おいしいトーストってなんだろう、
最高においしい食パンのサンドイッチをどうやってつくろうか、
パンの“耳"まですばらしい料理にならないか。
誰もの身近にあるふつうの食パンが、
いつもよりちょっとおいしくなるかもしれないことを、みんなで真剣に考えました。

もちろん、おいしい「食パンの店」も紹介しています! 
モットーは、「こんなにおいしい食パンが、あなたの家のそばにある! 」。
行列必須、予約なしには買えないような食パンも一度は食べてみたいけれど、
毎日食べる食パンだから、自分の住む町の近くで買えたらうれしいですよね。

みなさんの食パンライフが、さらにおいしく楽しくなりますように! 

誰も知らない
汁なし担担麺

近頃、街のあちこちで見かけるこのメニュー。

いつのまにか「本場の担担麺は汁がない」という事実が知れ渡るようになったけど、
実はほんの十数年前まで「汁なし」なんて影も形もなかったのだ。

この料理が、いつ、どんな経緯で登場したのか。
そして今の「汁なし業界」(←こう書くと怪しい業界みたいだ)を牽引する店には、
どんな役者が揃っているのか――。

「汁あり」に比べたら、痺れも辛味も、シャープ、ソリッド、ネイキッド! 

偶然と、紆余曲折の果てに、
なぜか極東の島国でヘンな名前で愛される 「汁なし担担麺」の魅力を明らかに! 


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【目次】

第一特集
毎朝のそのパン、もっとおいしくなります! 
食パン好き。

築地 「愛養」、午前五時。
オーダーメイド・トースト

マイ・ベスト・トースト! 
食パン好き7人の食べ方

理研究家・内田真美さん
冷たいバターをそのまま、ジャムもそのままで

「EST!」マスター・渡辺昭男さん
練習の合間のシナモントースト

ごはん同盟・しらいのりこさん
端っこのトースト、佐渡バター先のせ

「ナイルレストラン」三代目・ナイル善己さん
ナイル家流〝ラピュタパン〞

コーヒー焙煎家・オオヤミノルさん
切りたて玉ねぎのオニオントースト

パンラボ主宰・池田浩明さん
日本一不器用でていねいなWトースト

俳優・市村正親さん
ダブルバター。そして、レタス、ベーコン、目玉焼きのせ

食パンのモヤモヤ解決します。
一斤の大きさは?/「パン・ド・ミ」とは?/何枚切りがおいしい? ……

こんなにおいしい食パンが、あなたの家のそばにある! 
町のおいしい食パンを買いに。
BEAVER BREAD(ビーバーブレッド)東京・東日本橋
ラ・ブランジェ・ナイーフ東京・若林 / BOLSO(ボルソ) 東京・学芸大学
nukumuku(ヌクムク) 東京・三軒茶屋/ komorebi(コモレビ) 東京・西永福
BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)神奈川・元町中華
GURU GURU BAKERY(グルグルベーカリー)東京・千鳥町
nichinichi(ニチニチ)神奈川・新百合ケ丘
カタネベーカリー 東京・代々木上原
Pain des Philosophes(パン デ フィロゾフ)東京・神楽坂

東京の西の端へ。「かいじゅう屋」のいま。

日本三大食パンの話。
京都・ナカガワ小麦店/芦屋・ベッカライ ビオブロート
石見銀山・ベッカライ コンディトライ ヒダカ……

人力の技は、2万円超えのトースターを上回るのか!?
教えて! 究極の焼き方。

超一流のフレンチシェフが挑む! 
パンの耳でフルコース
つくる人=高良康之(元「銀座レカン」シェフ) 文=マッキー牧元

モーニングは京都。
カフェ ヴィオロン/高木珈琲 烏丸店/コーヒーハウス マキ
カフェ・ヴェルディ 下鴨本店

ピザトーストの時間

べっぴん! 絶品! 上品! 
たまごサンドと、カツサンドと、フルーツサンド。
教える人=坂田阿希子 文=穂村 弘

ぶどうパン密度研究

国民的パンまつり、あの白いお皿、ぜんぶ
文・イラスト=辛酸なめ子

・・・・・

第二特集
誰も知らない 汁なし担担麺

すべてはここから始まった
原点の「阿吽」。

仁義なき汁なし担担麺 頂上決戦編
香噴噴(シャンペンペン) 東京・木場 / 六坊担担面(ロクボウタンタンメン) 東京・池袋 /キング軒 東京・芝公園
辣椒漢(ラショウハン) 東京・神田 / 175°DENO 担担麺 GINZa 東京・銀座一丁目
茶馬燕(チャーマーエン) 神奈川・藤沢 / 梅香(メイシャン) 東京・牛込神楽

三河屋製麺のナイショ話

四川料理の父が、自分のためにつくった一杯
伝説の「建民式レシピ」

誰も知らない汁なし担担メシ

・・・・・

ニッポン美味紀行9
栃木・日光のメープルシロップ 文=松野玲子 撮影=牧田健太郎

食の絶滅危惧種 第八回
厳冬が生むシャリシャリ感「凍み餅」 文=瀬川 慧 撮影=砺波周平

dancyu Fresh Topics 
握りで真剣勝負する新星。圧巻の30貫! /
飲んで、買って。そして集うワインショップ/呑んべえ仕様のコンビニ、現る
復活を果たした、隠れた名店カレー/〝命の水〞をめぐる映画

・・・・・

〈連載〉
カルパッチョの真実 文=土田美登世 撮影=加藤新作 料理=田中優子
●京の台所、錦市場からちょっと悩んでみた。それで自由になったのかい? 文=バッキー・イノウエ 撮影=打田浩一
●築地、旬ばなし 文=福地享子 撮影=平野太呂
●注文の多い映画館 文=深町泰司 イラスト=フジマツミキ
●東京で十年。「OGINO 」 文=井川直子 撮影=長野陽一
●私的読食録 文=角田光代 撮影=本多康司
●開店しました 料理=鈴木美樹 文=佐々木ケイ 写真=佐内正史
●台所の時間 文=平松洋子 撮影=日置武晴 題字・イラスト=吉富貴子
●一食入魂 文・撮影=小山薫堂
●或るバーテンダー「バー カササギ」川﨑晴香 文=木村俊介 撮影=伊藤徹也 ・・・ほか

 

https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/vc/ab279345-5f8d-43cf-a770-4cedeaf669f4._SR300,300_.jpg


食パン好き。

皆さんは、「食パン」、好きですか? 毎朝、食べますか?

dancyu久々のパン特集は、「食パン」だけにギュッと絞ってお届けする、渾身の(!)一冊です。

一番おいしいトーストってなんだろう、最高においしい食パンのサンドイッチをどうやってつくろうか、パンの“耳”まですばらしい料理にならないか。誰もの身近にあるふつうの食パンが、いつもよりちょっとおいしくなるかもしれないことを、みんなで真剣に考えました。

もちろん、おいしい「食パンの店」も紹介しています! モットーは、「こんなにおいしい食パンが、あなたの家のそばにある!」。行列必須、予約なしには買えないような食パンも一度は食べてみたいけれど、毎日食べる食パンだから、自分の住む町の近くで買えたらうれしいですよね。

みなさんの食パンライフが、さらにおいしく楽しくなりますように!

https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/vc/f9cf98c3-3134-4688-a167-61caeb8f6a84._SR970,300_.jpg

togetter.com