八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#阿川佐和子 「損得は使い分け」#結婚に大事なのは寛容さ 篇

いつまでも可愛い方だと思っております。で、「この人といると自分の嫌な性格が弱まる」か?なるほどと…Shareさせて頂きます。

以前、クリントン元大統領の印象的な言葉があって。アメリカにもいじめがあるという話の中で、彼はこう言ったんです。「いじめられている不幸な子どもにとって、周囲の全員が彼の理解者である必要はない。何があっても彼を理解する大人が地球上に一人だけいれば、それで十分だ」って。結婚相手もそれと同じ。「最後の最後に残るのはこの人。この人だけは私のことを嫌いにならない」。そういう安心感が、生きていく上での支えになるんだなと思いました。

 

wol.nikkeibp.co.jp