八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#中野剛志 #佐藤健志 #柴山桂太 #施光恒 4人座談 「#衰退途上国 」#日本の平成30年史を振り返る:リベラルはなぜ#新自由主義改革 に賛同したか 篇

いや実に興味深い四人の 座談でありました。…後、東洋経済・ライター久保田正志 様におかれましては、適菜収氏と藤井教授の二人を加えた企画をぜひお願い致します。…しかし、コメントまで興味深く拝見させて頂きました。お薦めの記事です。コメント欄に「じゃどうすれば解決するのか?の答えがない」という書込を多く確認させて頂きましたが、恐らくは、四人とも藤井教授の唱えている政策ありきでお話をされていらっしゃるのではなかろか?とも思いながら拝見させて頂いていた次第です。

来年4月30日、今上天皇は退位され、「平成」が幕を閉じることになる。この30年間で何が変わり、何が変わらなかったのか? 中野剛志(評論家)、佐藤健志(評論家)、柴山桂太(京都大学大学院准教授)、施光恒(九州大学大学院准教授)の気鋭の論客4人が「つねに改革を叫び続けた時代」を徹底検証する。

toyokeizai.net

 

日本思想史新論―プラグマティズムからナショナリズムへ (ちくま新書)

日本思想史新論―プラグマティズムからナショナリズムへ (ちくま新書)

 
経済と国民 フリードリヒ・リストに学ぶ (朝日新書)

経済と国民 フリードリヒ・リストに学ぶ (朝日新書)

 

 

右の売国、左の亡国:2020年、日本は世界の中心で消滅する

右の売国、左の亡国:2020年、日本は世界の中心で消滅する

 
僕たちは戦後史を知らない――日本の「敗戦」は4回繰り返された

僕たちは戦後史を知らない――日本の「敗戦」は4回繰り返された

 
対論 「炎上」日本のメカニズム (文春新書)
 

 

静かなる大恐慌 (集英社新書)

静かなる大恐慌 (集英社新書)

 
グローバリズムが世界を滅ぼす (文春新書)

グローバリズムが世界を滅ぼす (文春新書)

 

 

英語化は愚民化 日本の国力が地に落ちる (集英社新書)

英語化は愚民化 日本の国力が地に落ちる (集英社新書)

 
まともな日本再生会議:グローバリズムの虚妄を撃つ

まともな日本再生会議:グローバリズムの虚妄を撃つ

 
リベラリズムの再生―可謬主義による政治理論

リベラリズムの再生―可謬主義による政治理論