八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#本日お薦めの本 : 父・#横山やすし 伝説 単行本 – 2018年02月24日 1490円 篇 #やすしきよし #西川きよし #木村 一八

#本日お薦めの本
父・横山やすし伝説 
木村 一八
 
単行本 – 2018/2/24

一八、飛行機を買いにアメリカに行くぞ!矛盾だらけの父親に溺愛されつつも翻弄された日々。心の底では“なんじゃそりゃ!”ばっかりやった。息子が初めて語る、破天荒な天才漫才師の真の姿。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81pucKC715L.jpg

http://booksch.com/pic/amazon301.png

 

商品の説明

内容紹介

横山やすしがラジオ「漫才教室」に初出演したのが、1958年1月。ちょうど60年がたちました。
このタイミングで、父についてまったく語ってこなかった息子の木村一八が、父について初めて本を書きます。
彼が知っている父・横山やすしは、人々が知っている横山やすしとはまったくの別人。
家で子どもに手を上げたことはたった一度だけ。家では非常にやさしい男だったのです。
さらに、一八だけが知っているエピソードも満載。一八が聞いたやすしの最後の言葉は「愛人の面倒をよろしく」だった。
さらに愛人と本妻との直接対決の場面でとった横山やすしの驚くべき行動とは。
誰も知らないその矛盾に満ちた横山やすしの生涯が初めて明らかになります。

内容(「BOOK」データベースより)

一八、飛行機を買いにアメリカに行くぞ!矛盾だらけの父親に溺愛されつつも翻弄された日々。心の底では“なんじゃそりゃ!”ばっかりやった。息子が初めて語る、破天荒な天才漫才師の真の姿。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

木村/一八
1969年11月17日、大阪府堺市生まれ。幼年期の3歳から10歳まで父親とは別々に暮らす。10歳以降、父親と摂津で暮らし、横山やすしの長男として14歳で芸能界デビュー。その後も数々のドラマ、映画に出演するが、19歳のとき傷害事件で少年院に。少年院を出た後、芸能界に復帰するが、その後も傷害事件を起こし、活動の場をVシネマに移す。現在、グローバルな俳優を目指して中国映画などに出演予定(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

登録情報

  • 単行本: 235ページ
  • 出版社: 宝島社 (2018/2/24)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4800281636
  • ISBN-13: 978-4800281630
  • 発売日: 2018/2/24
  • 梱包サイズ: 18.6 x 13 x 1.8 cm