八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

今日の思考…2014年09月15日 月曜日…単行本整理中の心の声と精神衛生上良い方法

今日は単行本整理であります。朝から…予定をたてて、あ…でもない。こ…でもない。で、結果…倉庫2つと店内は今の所、本で空気が薄くなるような状態であります。お客様からは店内が歩き難いとお叱りを受けるかもしれませんが…私は結構このような状態が幸せだったり致します。…このような形になれば、物理的な問題で次ぎの店舗をとお考えになられる経営者の方もいらっしゃるのでしょうが、私はとんとBooksChannelや店を大きくするとかには全くもって興味がありませんで、如何にして本と生きるか???先人達が築いた本の面白さをお伝えできるか???となります。…で、本日は、先日京都大学教授のお客様からお売り頂いた30caseを大切に仕分けさせて頂いていた次第です。(先日はありがとうございました。)…で、話は変わって…世の中を見渡すと、慣れっこではありますが、大体政治的なコトになると、私が「こうなればいいのに」と思っているコトと真逆のコトが現実には起こりますので…???一旦思考を止め休憩をとるのが、精神衛生上良い方法だと考えていた2014年9月15日(月曜日)です。…でそのような時は、もっと仕事に集中する、本にドップリ浸かる、音楽で飛ばす、落語で笑い飛ばす...etc...となるので…以下...となります。