八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

今日の思考…2014年10月02日(木曜日)…アオイホノオ...(カルビー サッポロポテトバーベQあじ+牛乳)

いいです。..テレビ東京。そして「アオイホノオ」。
これはある程度のこの手の知識と「オタク性」が必要です。お持ちの方にとっては、ふりきれる作品ですが…お持ちでない方にとっては30%まで感動は減速するのではなかろか?と思いつつ、感想を…この作品には、若者の錯覚も含めたスゴイ∞エネルギ-とある意味、誤解も含めた勢いのある「哲学」が流れていました。また、福田雄一のBEST作品になったんじゃなかろか???焔モユル役の柳楽優弥は勿論のコト、庵野ヒデアキ役の安田顕の演技がいい味出していますが、他にも褒めたい役者多数。しかし山田孝之[は相変わらずウマイねぇ。漫画家・アニメ-タ・映画監督・作家・ミュ-ジシャン他芸術全般で「PRO」を目指す人は見るべきであり、見て損はないと思います。私の中では21世紀の「まんが道大阪芸大は「トキワ荘(トキワそう)」のようなものとなりました。で今日+カルビー サッポロポテトバーベQあじが食べたくなり妻に頼んだというコトは私はこの作品にやられたというコトです。のちぼと牛乳と食べるコトに致します。「アオイホノオ」、日本のためになるいい仕事だと思います。


ドラマ24「アオイホノオ」:テレビ東京


「アオイホノオ」 OP - YouTube

アオイホノオ DVD BOX(5枚組)

アオイホノオ DVD BOX(5枚組)

 
アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
 

 


【島本和彦対談】アオイホノオ「この物語はフィクションである」のひみつ - YouTube


【赤井孝美対談】アオイホノオを描く島本和彦先生の記憶力は異常! - YouTube


【島本和彦対談】アオイホノオ「矢野健太郎先生」のひみつ - YouTube


【島本和彦対談】アオイホノオ「赤井タカミくん」のひみつ - YouTube


【島本和彦対談】アオイホノオ「俺たちの宇宙戦艦ヤマト」を熱く語る - YouTube


【島本和彦対談】アオイホノオ「岡田斗司夫邸」のひみつ - YouTube


【島本和彦対談】アオイホノオの時代漫画界で勝ち目はあったのか? - YouTube


【島本和彦対談】アオイホノオ「宇宙戦艦ヤマト」ってなんだ! - YouTube.