八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

今日の思考…2014年10月03日(金曜日)…私がカックイイと思うモノ…それは「かまやつひろし」の使うギタ-コ-ド

私がカックイイと思うモノ…それは「かまやつひろし」の使うギタ-コ-ドです。「かまやつひろし」または「ムッシュかまやつ」こそは芸能上のお名前でありますが、この人の使うコ-ドは普通ではありません。向こうの世界へ行って帰って「カックイイ」のです。(私がBRIAN WILSONに惹かれるのは同じ理由でもあるのですが、細かく云えばBRIANの場合はチト違いますので、この次にでも…。)で、メロディ-を生かすも殺すも、コ-ドセンスであるのは、承知の事実ではございましょうが…何のコトはないフリ割りのコ-ドで、その方のもつセンスのエネルギ-は容易に聞き手に伝わります。…「ムッシュかまやつ」の弾くコ-ドには、不協和音を含め、実に美味しいのです。…で私は声を大にして云いたい。この方には、できるなら、「一人でギタ-1本でalbumを作って頂きたい。」。「Paul Simon Songbook」のような形式でお願いできないものか?私は3枚購入してもいいです。等と思った次第です。

以下はBAND形式で、add9の応酬でPOLICE風味に味付けされていらっしゃいますが、秘密がイッパイ隠されています。ドラムが、クライシス(原田真二)であり、ハ-トランド(佐野元春)でお馴染みの古田選手で嬉しいですね。…


お台場ROCK 坂崎 Char かまやつ (ノーノーボーイ) - YouTube

 

 

ムッシュかまやつ 70thアニバーサリーアルバム

ムッシュかまやつ 70thアニバーサリーアルバム

 

 

Paul Simon Songbook

Paul Simon Songbook