八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

今日の思考…2014年10月17日(金曜日)…日常の短編物語+BooksChannel_BGM

夜にバイクで最後の便で間に合わなかった配送は、一刻も早くお客様にお届けさせて頂きたいもので、八尾郵便局へともって行くのですが、バイクで走っていると色々な短編物語と遭遇しましてね。…

1.煙草を吸う女性と煙草を吸わない男性のカップルと行きと帰りしに、二度出会う。これは男性が煙草を吸っていて、女性がちょっと頂戴で吸っていたと一回目の遭遇の時に思ったのですが、二度目も女性のみが吸っていたので、見事に一回目の予想は外れ「煙草を吸う女性と吸わない男性のカップル」であると認識。

2.信号のない十字路で、左側から自転車の兄ちゃんとの出会い頭の話。、私が「さぁ…お先にどうぞ」とバイクを止めると、兄ちゃんも自転車を止めてお待ちになる。で、この2.3秒の「タメ」が非常に居心地が悪いので、右手の手のひらを上に向けて「さぁ…先に行かれて下さい。」と手で話すと、兄ちゃんは「有難う、それじゃお言葉に甘えて先に行かせて頂きますと…」軽く頭を下げて態度でお答えになる。言葉は一切ないのだが、そして当たり前のコトながら、なんとはなく心が晴れる。

日常には短編の物語がいくつもある。…いい物語を作りたいものだと一人、バイクに乗りながら思う。

本日Books_Channel店頭BGMは以下の通りです。今日は ジョ-パスと吉田美奈子でした。


"Satin Doll" Joe Pass - YouTube

ヴァーチュオーゾ

ヴァーチュオーゾ

 
フォー・ジャンゴ

フォー・ジャンゴ

 
Unforgettable

Unforgettable

 
Virtuoso 3

Virtuoso 3

 
Virtuoso 2

Virtuoso 2

 
Chops

Chops

 
Trio

Trio

 
Take Love Easy

Take Love Easy

 

 

FLAPPER

FLAPPER

 
愛は思うまま

愛は思うまま

 
MINAKO

MINAKO

 
扉の冬+3 (紙ジャケット仕様)

扉の冬+3 (紙ジャケット仕様)

 
MINAKO II

MINAKO II