八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

今日のCheck...2014年12月07日 (日曜日)…イギリスでアナログレコードの売上が過去10年最大に!

今日は大型本出品とコミック出品の仕事で1日を過ごしました。
間、レジにてレコード購入のお客様と言葉を交わさせて頂きました。
私:「Digitalの世の中にあり、レコードをお選びになられるというのは???」
お客様:「やっぱり、断然レコードでしょ…」
お客様:「この大きなジャケットに…プチプチの音も良いんですよね。」
私:「なるほど…」

とおっしゃられ、フランク・ザッパ他のアルバムを購入して頂きました。
…この中で特筆すべきは…「プチプチの音も良い」であり、
裏返せば、「完全もまた不完全である」と一種・哲学的となり、
「ノイズの無い綺麗な音ならば、満足できるかな???」となり、
「音楽とは???」「音楽に対する価値観とは???」について、
色々勉強させて頂いた次第です。


驚異的な人気! イギリスでアナログレコードの売上が過去10年最大に!ダフト・パンクやアークティック・モンキーズが好調 | All Digital Music


アナログレコード人気は健在! 2013年アメリカとイギリスで最も売れたアナログを比較してみた | All Digital Music



今日の再Check...


1/2【表現者シンポ】基調講演:西部邁、大衆とグローバリズムの実相[桜H26/1/25] - YouTube


2/2【表現者シンポ】パネルディスカッション:保護主義の大切さを知れ-国家論の再建[桜H26/1/25] - YouTube


西部邁さん「表現者」講演 2014 10 24 - YouTube


西部邁×東郷和彦×原洋之介「表現者シンポジウム」 瀬戸際の日本外交 2014 10 24 - YouTube