八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

ジョン・レノンも物語のようなものでできている。…イマジン[Imagine]編+今日の付録

John Lennonが好きで万平ホテルを予約し、何処の席に座っていたか???を喫茶ル-ムで尋ね、その席に座り、紅茶を飲みながら煙草ジタン(Gitanes)を吸い、Johnが通っていたパン屋さんへ行き、店内に貼ってあった「籠にバンを入れた自転車を両手で押すJohn」の写真を見てドキドキしていたのは20代の私です。そして、John&Yokoが造っただろうと思う曲のタイトル……Give peace a chance[平和を我等に]は光の有る造語だと今も変わらず思っています。以下の動画はオノ・ヨ-コらしい映像だと思いました。


OFFICIAL VERSION: Sing IMAGINE with your favourite stars & John Lennon | UNICEF - YouTube


こんな社会情勢のいま、ユニセフ提供「イマジン」の歌に泣ける

今日の付録…世の中はドンドン無料に向かっているのかも???と思わせる程、これって凄くないっすか???の付録です。


プロ向け音楽編集ソフトの無償版 Pro Tools First 発表。ハードキー不要、21種類のAAXプラグイン搭載 - Engadget Japanese