八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

調子悪くて当たり前も物語のようなものでできている…知覚過敏 篇

f:id:books_channel:20150624235215j:plain

知覚過敏になってから暫くなります。冷たいものがしみます。1年半前までは、かき氷ガリガリやってもへっちゃらだったのですが、今は少々無理があります。当然歯医者さんに行って先生に尋ねた所、「あなたの年齢で、全部自分の歯というのは珍しいんですよ。年齢が原因の知覚過敏は根本的には直らないと思って下さい。」と云われました。褒められているのか???諦めろと云われているのか???まぁまぁ…「直らない」と嘆いていてもしょうがないので、…私はアホですから、というコトは、むしろ自分の歯であるというコト、当然年齢も行けば知覚過敏になるのは当たり前と考え方を変えた瞬間「まぁ…いいか」となりました。…要は気持ちの問題であります。…雨に濡れるから腹が立つ、雨は濡れるものだと「覚悟」すれば腹も立たないとなります。…まぁ…このような日々の2015年6月24日(水曜日)でありました。…で、小三治の「天災」でも聴くか???とあいなりました。…

www.youtube.com