八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

TVドラマも物語のようなもので出来ている…表参道高校合唱部 篇

私はBeach BoysのFanでありますもので、コーラスとなると「オッ」となり、同時に「ちゃんぽん食べたか」の菊田君と岡倉さんが出ており、何よりも「限界集落株式会社」の櫻井剛氏が脚本を書いていらっしゃるので、「表参道高校合唱部」Check致しました。……イジメの部分は「ウッ」となって何だかヤルセナクテ観てられないんですけれど…脚本は実に良く出来ていると思います。視聴率…初回は6.6%で、今一歩だったようですけれど、決まって今の時代、情報が錯乱しており、良いものが必ず注目を集めるという関数はできあがっておりませんもので、…最近は1週間は無料で観るコトが出来るというシステムが大手の局では取り入れておりますもので、ぜひこちらのBlogをご覧の皆様におかれましては、一度ご覧になってみて下さい。

歌の語源は「うったえる」で、以下のセリフ

「皆さん、合唱は引き続き、部員を募集しています。男女問わず人数制限は無し、合唱に補欠はありません。合唱には部員全員のチカラが必要です。合唱には1軍も2軍も圏外もないんです。

は心に残りました。…櫻井剛様、「合唱部」にあわせ、これって新自由主義にドンドン流されて行く今の日本に対して「古き良き日本を思い出せ」のMessageですよね。…

www.tbs.co.jp

f:id:books_channel:20150723110320j:plain