八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

日常も物語のようなもので出来ている。…2015年11月05日 木曜日 細野晴臣/斉藤和義/山田孝之 篇

f:id:books_channel:20151021215757j:plain

1.これは押さえておいて下さいね。楽しい動画です。細野晴臣 斉藤和義 前編【オトナの!】 。この種の性格を所有している方は恐らく間違っていなければ「勝ち気」の方が多く。大体「ただただ好きなだけ」は「好きなコトには努力を惜しまない」「好きなコトにおける努力は努力と呼ばない」を多分に含有しており、私の経験上、昔から相当勉強できる方の多くは、勤勉で血の滲むような努力を陰でしていても、その姿を一切回りに見せるコトなく、その才を「魔法」のように見せる技術をお持ちになっています。その実、「魔法」は「MAGIC」であり、「MAGIC」には回りを油断させ、欺くタネがあります。私はJOE PASSの神の粋に達したPLAYを観る度、来る日も来る日も日がな一日狂ったように練習しているJOE PASSの後姿が浮かびます。恐らく死ぬ迄練習を怠らなかったと思います。… 話を戻します。…で…以下の動画はね、…ある意味、大瀧詠一が何故必要に細野晴臣に対してライバル意識を持ったのか?の解答でもあり、大瀧詠一×細野晴臣とのBALANCE関係を読み取るコトも出来、ナカナカドウシテ大瀧詠一と「はっぴいえんど」をお好きな方にとっても意味のある動画だと思いました。

www.youtube.com

2.次は同シリーズの私の好きな動画のご紹介を…
私の口癖は大手のCMを観ながら…「私かProducerなら山田孝之を使う。」と妻に云うコトです。今まで少なくとも300回は云ったと思います。…で山田孝之の回を~

www.youtube.com
www.youtube.com