八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

音楽も物語のようなもので出来ている…Jeff Lynne's ELO LIVE/上を向いて歩こう…坂本九  篇

f:id:books_channel:20151114223052j:plain

この曲、JOHN LENNONが唄って、PAULがハモってGEORGEがギタ-SOLO弾いたら「Free As A BIrd」のNext SIngleになるかも???~さそがしイイだろうなぁ…と妄想Chnnelで浸りつつ…

www.youtube.com

以下の曲は誰が唄ってもイイ曲です。好きだなぁ…「Mr. Blue Sky

www.youtube.com

で…※3分20秒過ぎからの1時間57分のJeff Lynne's ELO LIVEをお楽しみ下さい。

bbc.in

で…今日の付録は…私の日本で最も好きな曲の一つを…なんかね…生きるというコトは哀しいコトなんだよ…人生色々あるけど…前へ進んで歩いていこうよ…と私には聞こえます。…作詞は永六輔、作曲は中村八大、プロデューサー草野浩二…今日はずっとこの曲が心の中で鳴っていたもので…ある意味「always look on the bright side of life」の側面から聞くコトも出来…本当…良いメロディ-に死生観を含め哲学的にも噛めば噛む程…良い詩です。

 上を向いて歩こう
歌:坂本九     作詞:永六輔     作曲:中村八大

上を向いて歩う
涙がこぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜

上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す 夏の日
一人ぽっちの夜
幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩<
一人ぽっちの夜

(口笛…)
思い出す 秋の日
一人ぽっちの夜
悲しみは星のかげに
悲しみは月のかげに
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩く
一人ぽっちの夜
一人ぽっちの夜

www.youtube.com