八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

TVも物語のようなもので出来ている。…おかしの家|大人だろう…勇気を出せよ 篇

f:id:books_channel:20151113223524j:plain

もうね…いいですよね。…「おかしの家」。

www.tbs.co.jp

で最近は風呂でも「BABY A GO GO」聴いていたりして…私の中のおとなの定義とは「我慢できる人」になります。…故に…勇気をだせよ…は浸みます。…きっとRC解散前夜で忌野清志郎自身が自分に向かって唄っていたんじゃなかろか?と思っています。
なんかね。…いい曲ですね。生きていると色んなコトが沢山ありますよね…この曲聴くとさりげなく…元気になります。

空がまた暗くなる

歌:RCサクセション 作詞:忌野 清志郎 作曲:忌野 清志郎

おとなだろ 勇気をだせよ
おとなだろ 知ってるはずさ
悲しいときも 涙なんか
誰にも 見せられない

おとなだろ 勇気をだせよ
おとなだろ 笑っていても
暗く曇った この空を
かくすことなどできない

ああ 子供の頃のように
さぁ 勇気をだすのさ
きっと 道に迷わずに
君の家にたどりつけるさ

おとなだろ 勇気をだせよ
おとなだろ 知ってることが
誰にも言えないことばかりじゃ
空がまた暗くなる

ああ 子供の頃のように
さぁ 勇気をだすのさ
きっと 道に迷わずに
君の家にたどりつけるさ

Yeah 勇気をだせよ
おとなだろ 知ってるはずさ
悲しいときも 涙なんか
もう二度とは流せない
悲しいときも 涙だけじゃ
空がまた暗くなる
空がまた暗くなる
この 空がまた暗くなる

おとなだろ・・・

Baby a Go Go

Baby a Go Go

 

ご紹介するならこのVersionになります。…
www.youtube.com