八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

健康も物語のようなもので出来ている。…ストレスは大敵? 付録…福田雄一 篇

f:id:books_channel:20160101194413g:plain

1.生きていくコトはストレスとの戦いであると再度思考。
2.その昔、私の父親は50代で重度の脳梗塞となり、…「何故?私が脳梗塞に?」の問答を繰り返し…ツイには胃潰瘍で胃に穴が空き、胃の半分を切除しました。担当医は切除した胃を私に見せながら…「ストレスが原因です。」と解答を出しました。…それ以来…「恐るべしストレス」と私は考えるようになりました。
ストレスは健康には大敵であります。
2.ストレスは感覚であり…思考でもあります。
3.ストレスを貯めない。~貯めたら解放する手段を想像し実行する。…
4.wikiにおけるストレスの説明。

ストレス(英:Stress)とは、生活上のプレッシャーおよび、それを感じたときの感覚である。オックスフォード英語辞典では、苦痛や苦悩を意味するDistressが短くなった単語とされる。ストレスの概念は一般に、1930年代のハンス・セリエの研究に起源を持つとされる。この文脈では、精神的なものだけでなく、寒さ熱さなど生体的なストレスも含む。ストレスが健康に影響を与える研究が行われてきた。様々なストレス管理の方法がある。
しかし、近年の2012年の研究では、ストレスが健康に影響を与えると認識している群の死亡率が43%高まることが見いだされている。認識していない群はそうではない。などストレスに対する認識の影響の研究が進展している。
ストレスの工学的な意味は、応力を参照のこと。これは1平方あたり何グラムと計測されるような、物質に歪みをもたらす力である。

5.死亡率が43%高まるとはほぼ半分だと云うコトで~
6.で、対処方法…やはり精神科・心療内科 の方が作られたpageの方が説得力がありますので…

一人でも簡単にできる!ストレス解消方法10選

1.大声で歌う
2.紙に書き殴る
3.運動する
4.思いっきり泣く
5.壊す
6.噛む
7.仲の良い友人と過ごす
8.部屋の掃除・模様替え
9.自分に都合よく解釈してしまう
10.瞑想

カラオケが人気なワケですね。…8の部屋の掃除・模様替えは良く解ります。

7.で以下のpageはナカナカ良く作られていると思いますので…

HappyLifeStyle(ハッピーライフスタイル)

8.で笑うって良いですよね。福田雄一の作品はストレス発散の粋に達しています。
9.で「ニ-チェ先生」を再び押します。

ni-chesensei.com

10.しかし佐藤二朗は天才ですね。
11.で…「ニ-チェ先生」のコンビニは間違いなく赤字です。…
12.で…もひとつ…カウチポテトでポテトチップの変わりにを以下を食べながら見て下さい。

f:id:books_channel:20151217155920j:plain

www.calbee.co.jp

13.どんなに健康になるコトをして、栄養のあるモノをinstallしても、ストレスを貯めれば元の木阿弥で、チャラであります。皆様もくまぐれもストレスに負けぬ方法を探して、ご自愛下さいませ。

付録…も福田雄一作品で…

www.youtube.com