八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

雑記も物語のようなもので出来ている。…第一部:『右肩下がりの君たちへ』と母親へのロング・インタビュ-のススメ/酷い肩こりとの決別??? 篇

f:id:books_channel:20160124171701j:plain

で、BLOG始めさせて頂きます。本日もよろしくお願いいたします。
で…以下のようなものを観させて頂くと、こみ上げて来るモノがありまして…イイですね。


で、今日も朝からの雑誌整理をラック2台分こなして、一段落ついてからMorningに、持参した本は以下であります。

右肩下がりの君たちへ (ぴあ書籍)

右肩下がりの君たちへ (ぴあ書籍)

 
専門家の予測はサルにも劣る

専門家の予測はサルにも劣る

 

prtimes.jp

印象に残ったのは、佐藤優氏のトイレットぺ-パ-10個のたすきがけと古市くんの提案していた母親へのロング・インタビュ-。佐藤優氏は「面白い」と感想を述べていらっしゃいましたが、これ実は私すでにしておりまして、私の場合HD VIDEOで約3時間分あったり致します。…これね、色々家族の色が見えてきて自分もよく見えてくるようになる。ぜひお試しください。本当に良い発見になる。お薦めです。で、私の家にはよく叔父や叔母が集まりましてね。あっちこっちの会話でスゴイ騒音になるのですが、次の機会にこれもVIDEO回そうかなぁ~等と思っている今日この頃です。


で話は変わって…
仕事柄…PCの前で「あ~でもない。こ~でもない。」で肩こりが酷く、特に左肩なんですが…痛く重たくてね、ビ-トたけしの所作を日に何度も繰り返すコトになっていたのですが…2週間以下を使い始めてからヤンワリ快適でしてね。ビ-トたけししなくてもよくなった。…早い話が「良く作ってくれました。」とニヤリとしてしまいましたもので、書き留めておきます。プログラマ-やPCのお仕事に従事されていらっしゃる方はきっとニヤリとされると思いますよ。… ベストセラ-一位の理由になる程と思いましたが、あくまでも私の場合というコトは書き留めておきますね。

 で第一部は終了で…続きは後ほど…一部は終了は私の好きなJohn Lennonの写真で…