八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

Inastagramも物語のようなものでできている。…東京物語[小津安二郎監督][原節子と笠智衆] 篇

f:id:books_channel:20160715225740j:plain

21世紀日本の現在に~何か忘れている?と思うという何か?の回答が小津安二郎が映画として表現したかった…ここにあったりするんじゃなかろか?と…そうそう…そういえば、伊丹十三「そんなことより、かつては美しかった、日本人の人情を失わないようにしようじゃないの。思いやり、気がね、遠慮、謙遜。こういったものは、世界のどこにも例の無い美しい国民性なんだ」って言っていたコトを思い出した2016/07/31 23:18でした。

f:id:books_channel:20160731162545j:plain