八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

情報も物語のようなもので出来ている。…2016年「音楽鑑賞」に関する調査結果は??? 篇

f:id:books_channel:20160704133946g:plain

以下のdata~ 「音楽鑑賞」に関する調査結果を発表 ~は仕事をする上でも参考になりましたもので、よろしければ…
https://www.dohouse.co.jp/news/research/20160728/

「音楽鑑賞」に関する調査結果を発表 /ドゥ・ハウス(DO HOUSE)

視聴率における384世帯の視聴率を調査すれば、実際の視聴率は95%の確率で、算出された視聴率の+-5%の範囲内に収まっているとすれば、…1,085人はより確率は高くなりますもので…かなり当たっていると思っています。

で…最近一年間の音楽の視聴方法は「動画サイト」(YouTubeニコニコ動画などのサービス)が5割超えで最多、楽曲の購入方法は「CDやレコードの販売」が約6割は説得力がありました。有料のダウンロ-ドのみを選択された方は3.9%(100人の内4人)…やっぱりなんだかんだって~形・モノとして残したいものですよね。…

あくまでもこの確率はWEBアンケートですから~WEB環境を好まない、興味がない、触らない方もいらっしゃるワケで、その方達は「CDやレコードの販売」となるのでは???と思っていた2016年08月04日 木曜日 22時48分です。

PS.音楽に関わらず、NETはスゴイ世界だと思っておりますが、選挙前のNETでのエネルギ-と選挙結果を見ればその影響力が解るのではなかろか???とも思っております。そういう意味ではまだまだ伸び代のある世界なのかも???しれません。