八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

エリック・クラプトン、ギターの売り上げ減少に「多分、ギターは終わったんだろう」"Maybe the guitar is over" #ericclapton #Layla 篇

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81THZ1k7ZqL._SX679_.jpg

エリック・クラプトン、ギターの売り上げ減少に「多分、ギターは終わったんだろう」"Maybe the guitar is over" #EricClapton 篇

エリック・クラプトン「多分、ギターは終わったんだろう」という言葉が気になったもので、色々キュレ-ション。ギタ-人口は減っているのか?増えているのか?も知りたかったもので…すると以下のURLにたどり着く…

 

www.barks.jp+ 欧米ではギターはもはやオッサンの楽器らしい : 画像あり。(´・ω・`)

そうか『Billboard』誌からそれを告げられたのか???で…掘り下げてキュレ-ション。

 

www.billboard.com

なる程、Gibsonの日本のサイトが無くなったり、Sonarが開発終了したことも何とはなく理解しました。
日本でも最近は若い方がギタ-持っている姿、あんまり見ないですものね。…
(昔は駅で路上でギタ-さげている若者をよく見ましたが、今はめっきり見なくなりました。いやいや、そもそも日本は少子化だからかもしれません???。)
で、逆に私の周りでは、年配の方がギタ-を何本も買っていたりします。


「良いときもあれば、悪い時もある」

でもね、今はブ-ムで大人気の落語も、1991年以来最高の売上伸ばしているアナログ盤でも駄目な時期はありましたので、明日はどうなるか?解りませんよ。~
ここで落語が駄目だった時に放った、五代目柳家小さん師匠の名言を

「良いときもあれば、悪い時もある」

で、Gibson and Fender 共に頑張って頂きたいものです。


 

 

Tokyo 1988

Tokyo 1988

 
Clapton Chronicles: The Best Of Eric Clapton

Clapton Chronicles: The Best Of Eric Clapton

 
LIFE IN 12 BARS

LIFE IN 12 BARS

 
Unplugged: Expanded & Remastered  (2cd/DVD)

Unplugged: Expanded & Remastered (2cd/DVD)

 
Eric Clapton: Slowhand At 70 - Live At The Royal Albert Hall [Blu-Ray]

Eric Clapton: Slowhand At 70 - Live At The Royal Albert Hall [Blu-Ray]