八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

カロリーメイトCM|「一歩を信じる」篇 120秒 #山下達郎 #希望という名の光 篇

mag.sendenkaigi.com
って以下の動画(1080P)です。…

www.youtube.com
大塚製薬 公式チャンネル からの言葉

 受験と登山は、2つの点で似ています。 ひとつは、一歩一歩自分の力で 自分を高めていく以外に、道はないこと。 そしてもうひとつは、自分の力でつかみ取った、 その「景色」は生涯忘れられないものになるということ。 このCMは、一人でも多くの受験生が、 次の一歩を踏み出す力になるように企画しました。 楽曲は、山下達郎さんの「希望という名の光」。 ぜひ、その歌詞に注目してください。

 

良いCMですね。昭和で松下幸之助は「人間90%は運(命)」としておりまして、21世紀の現在、真宗の私はインド人のように、ひょっとして、人間は運(命)が99%かも???と思っていたりするワケで、1%でしっかり受け留めさせて頂きます。