八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

ハリー・ニルソンの肖像 #ハリー・ニルソン #HarryNilsson 篇

以下の本なんてすが、ハリー・ニルソンの会話なら2時間ほどできる私にとっては、 なかなか重厚でありまして、面白い。よろしければ…

ハリー・ニルソンの肖像

ハリー・ニルソンの肖像

 

 でね、これ常連のお客様とよくする会話なんですが、当時JOHNはBEATLESをハリー・ニルソンいれて再起動させようとしていたワケで以下のAlbumは、もし、BEATLESをハリー・ニルソンを入れて起動させていたら、どのようなSoundになっていたか?を夢想させるアルバムでしね、壮大なMany Rivers to CrossからPunkのようなSubterranean Homesick Bluesの流れが私の好みだったり致します。もっと評価されていいかも???と内心思っているワケです。 

プシー・キャッツ

プシー・キャッツ

 

で、 ハリー・ニルソンは良いAlbum沢山あるんですけれど、1枚選べといわれれば、
私は以下だったり致します。後期の声聴いてると、酒と薬で悲しくなる。兎に角、このAlbumは当然初期の声でね。…素ん晴らしい。で…もっと好きなのは、The Monkees Demosなんてすが、BOXでお聴きになって下さい。

パンディモニアム・シャドウ・ショウ

パンディモニアム・シャドウ・ショウ

 

  

Nilsson: The RCA Albums Collection

Nilsson: The RCA Albums Collection