八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

DAOKO、THANK YOU BLUE』ツアーファイナル #DAOKO 篇

ある日、常連のお客様であり、友人の一人でもあるUeChan(ニックネ-ム)がやって来て、デビュ-前の「Daoko」って今度発売される新人のCDと予約してくれますか?って云われたので、私は当時「Daoko」については全く情報を持ち合わせていなかったので、「今回は「Daoko」の何処に興味を?」と尋ねると「何かね…顔と声がね、好みでんねん。ちょっとね、この感覚は森高以来の出現ですわ。」とお答えになるので、ちょっと気になりましてね。で、この方の趣味は、アイドル全般と長渕とBEATLES上方落語でありまして、中でもアイドルには結構蘊蓄があるもので、アイドル系のARTISTかと?思っていたりしていたワケですが、ここ暫くの動きを客観的に見て見るとチト違っていたようで、アイドルであり、根底はエロスと狂気かなぁ…と思っていると、岡村Worldだったり、Beckの世界だったり、変幻自在にProducerが変わり、カラ-をUpdateされているようで、見る見る世間に広まり、…流石UeChanは見る目あるなぁ…などと私の世界で思っていたりしたワケです。

realsound.jp

daoko.jp

www.youtube.com

www.youtube.com