八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

黒いカラスは東へ西へ… 篇

何も井上陽水の記事をご紹介したいワケではありませんで、朝母親を病院へ車で送る際に、異様に黒いカラスの集団が屋根に、電信柱に沢山居て、「おっヒッチコックかい?」等と思ったワケですが、次の瞬間納得致しました。今日は生活ゴミの日でしてね。市政だよりでも読んでるんですかね?で、今日はウチの町の番かと?そりゃカラスにすりゃ、トレトレ状態でして、「え~んか...え~んか...」なんだろうな??? と、これはいわば、魚の群れ前の漁師の気分、又は、10年位前の新規ブックオフさんの開店前のコレクタ-さんや頑張ってるセドラ-さんの気分を味わってるんだろうなぁ~などと思ったワケです。で、車を動かすと、キッチリ町は、あたり一面、袋コナゴナの生活ゴミ散乱で、市のゴミ収集している作業着のお兄ちゃん達の「おい、おい、おい」という言葉が幻のように私のココロに聞こえました。で、黒いカラスは東へ西へ…。