八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日の名著推薦本:「大衆の反逆」#ホセ・オルテガ・イ・ガセット #大衆の反逆 篇

本日は西部先生のNEWSが飛び交っておりますもので、哲人はたんに大衆の場面から去るしかないのかも???と疑問を持つ前に、本屋が出来るコトはまずは、以下の本を沢山の方に読んで頂くコトでございまして、何処の図書館でも結構でございますし、そのうち、テレコムスタッフの皆さんは相当敏腕なので、風を読み100分で名著にも登場するコトか?とも思いますが、オルテガの「大衆の反逆」は時間を超えた名著でありますので、ぜひお読みになって頂き、ご自分の感想を大切になさって頂ければ幸いです。

PS.100分で名著は素晴らしい番組だと思います。伊集院光さんに私は何の文句もございません。で、ここにマツコ・デラックスを入れて頂いて、島津有理子さんとトリオでやって頂くと、もっとスゴイ社会現象になるのではなかろか?と思っていたりします。
理由は、マツコ・デラックスの人気を徹底分析をすれば、スゴイ何かが隠されていたりするのではなかろか?と思っていたりするからです。

大衆の反逆 (中公クラシックス)

大衆の反逆 (中公クラシックス)

 

 

大衆の反逆 (ちくま学芸文庫)

大衆の反逆 (ちくま学芸文庫)