八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

窮地に立ったときにね。常に前向きで『大丈夫よ』が口癖。そのひとことでずいぶん助かりましたね。#野村克也 #野村沙知代 +「僕を救ったプリマドンナ」 #ELTONJOHN 篇

以下の文書私はよく解ります。

-「窮地に立ったときにね。常に前向きで『大丈夫よ』が口癖。そのひとことでずいぶん助かりましたね」-

「大丈夫よ」「じゃ根拠は…」なんて野暮ですよね。この一言で救われる。…勿論人格を知った上ですが、もし、こういう人が近くにいなければ探してでも、男女に関わらず近くにいて貰うべき大事な個性だとも思います。
で、やっぱりね、…根拠なんてまるでなくても…

 

「空は青空だ。きっと良いコトあるよ」

 

って言葉を聞きたいたいじゃないですか?


野村監督にとっては、ELTONの唄ではありませんが、野村沙知代さんは「僕を救ったプリマドンナ」だったんでしょうね。

PS.ちなみにELTONの名曲の一つ「僕を救ったプリマドンナ;Someone Saved My Life Tonight」は誤訳です。正式な曲のImageに興味のある方は町山さんが丁寧に説明されていらっしゃいますので、ご参照下さい。

news.livedoor.com
で、私的に一番好きな時期のELTON JOHNで「僕を救ったプリマドンナ」を…

www.youtube.com