八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

こだわって最高の物語 #和田竜さん 篇 村上春樹武道館での読書会の妄想又は「100分でとことん読書会」妄想含む #村上春樹

こういう記事見つけると応援したくなります。…でShareを…
読書会というと、地味なImageがつきまとうでしょうけれど、そうではございませんで、朗読だけではない色々なパタ-ンが存在するワケです。…これって1冊の本を分析・検証しあおうという、実に意味のあるmeetingでもあると思っています。個人が発見しきれなかった部分を、違う方が指摘したりして、其処には思いがけない「発見」があるワケでしてね。著者呼んでの、その本を分析しあうなんて…なんて素敵なんでしょう?私などはNHKの方にぜひとも、TVで「100分de名著」と連動させ作者をスタジオに呼んで「100分でとことん読書会」をして頂きたい。で、司会は勿論伊集院光とマツコデラックスと島津有理子さんで...。「村上春樹の会」はぜひとも武道館でLIVE中継というコトでお願い致します。きっと伝説の1日になってBeatlesの武道館のように時間を超えてShareされ続けると思います。

で、ココロをこめてShareさせて頂きます。

コラム別に読む : こだわって最高の物語 和田竜さん - 角田奈穂子(ライター) | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト


PS.時間と資金的に余裕が出来れば、Books Channelでいつか読書会をやりたいと思っております。その時はぜひご参加下さい。