八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

「“CDが売れない”時代と言われ久しい今、その真意を改めて考える」 について私も考える。 篇 #CDが売れない #CD

私見ですが、これ私、全てイージー・リスニング化されているからではないか?等と思っています。勿論音楽と私で、HEADPHONE他で目をつむり、ライナーを読み、歌詞カードで真剣に歌詞と向き合いCD1枚約60分以内の時間を過ごされていらっしゃる方(アナログ好きな方はこちらが多いんでしょぅね。…)もいると思いますが、何かをしながら音楽を聴くというパターンの方が徐々に増えているからじゃなかろか?と、つまりは、生活スタイルの変化と云ってもいいかもしれません???そうなれば歌詞カードもライナーも別に不要で、音楽が「何か感じいい」の世界の価値観になるんじゃなかろか?と…ならばyoutubeをDLして聴ければいいやとなるのでは?と思っていたりします。勿論スマホの影響を含めた上であるとも考えています。

PS.私達の時代は、音楽にかなりの力がありました。何を聴くかは個性の一部といってもいいかもしれません??。今考えれば、セレクションする楽しみが、今みたいには豊富にはなかったからかもしれません?

で以下の記事をShareさせて頂きます。

www.musicvoice.jp

 

「Jポップ」は死んだ (扶桑社新書)

「Jポップ」は死んだ (扶桑社新書)

 
#CDが売れないこんな世の中じゃ<シングルVer.>

#CDが売れないこんな世の中じゃ<シングルVer.>