八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

大音量の映画やコンサートでは #耳栓 を使ったほうがいい : ~おっしゃる通りと思いました。 篇

宅録マニアの私は、どちらかといえばヘッドホン派なもので、大きな音で聴いていると「音楽っていいなぁ~」となるんですが、長時間聴いているとこりゃ耳に悪いわ~と思い、休憩を入れ、バランスをとります。海外ArtistのLIVE行った時には、LIVE終わったあとに「ツ-----ん」と来る感じが耳の奥に残りますが、あれも耳にイイワケがないワケで、Musicianなんて結構、職業病で耳聞こえなくなった人が多いですものね。…今この瞬間のエクスタシーにGoして「Rockn' Roll」の人生の選択も大変素敵だと思いますが、やっぱりお爺ちゃん・お婆ちゃんになって孫の言葉に「え~なんて???」「はぁ~???」にはなりたくないですよね。…ご覧の皆様におかれましては、耳を大切にご自愛下さい。で以下をShareさせて頂いた次第です。
www.lifehacker.jp

で私が使っている耳栓は以下なのですが、かなり良いです。Reviewはよく読んでご使用下さい。 

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

 

 

 

 

耳は1分でよくなる!─薬も手術もいらない奇跡の聴力回復法

耳は1分でよくなる!─薬も手術もいらない奇跡の聴力回復法

 
1分で「聞こえ」が変わる耳トレ! 【CD付】

1分で「聞こえ」が変わる耳トレ! 【CD付】

 
血流を改善するとたった1分で耳がよくなる! (知的生きかた文庫)

血流を改善するとたった1分で耳がよくなる! (知的生きかた文庫)