八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

漱石を知っていますか [著]#阿刀田高 篇 #夏目漱石 #吾輩は猫である #坊っちゃん #こころ #三四郎

お客様に「私、今まで夏目漱石読んだコトないんですよ」と云われたら、つかさず「それは素晴らしい…今から"こころ"や"三四郎"の感動を味わえるんですよ…今から味わったコトのない、世に絶品といわれる料理を頂くに似て、素敵なコトですよ。」と答えるようにしています。私は、ハーゲンダッツを始めて食べたカラーなシーンを昨日のように覚えています。「ガツーーーン」で、「なんじゃこりゃ」です。★★★★★の作品との出会いとはそういうものだと思っています。で、阿刀田高氏の以下ですが、ある程度の年齢になられて、これって「自分の中の漱石」検証の旅を綴った一冊なんだろう???な~と予想しています。読ませて頂きます。

book.asahi.com

漱石を知っていますか

漱石を知っていますか

 
『夏目漱石全集・122作品⇒1冊』

『夏目漱石全集・122作品⇒1冊』