八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

LIFE思考…無駄遣いを減らす支出デトックスのすすめ 篇 #金銭哲学

#これはSimpleながら大切な思考だと思いましたので、Shareさせて頂きます。失礼ながら、私の環境下で又、私の周りを拝見して思うコトですが、お金持ちほど、大前提に人一倍の努力や勉強を全く微塵も見せず又、感じさせず、派手なお金を使われません使わないから金持ちなのではなかろか?とも思っていたりするワケです。


仕事と創造性に関する文章を書くポッドキャスターのDavid Kadavyさんは次のように言っています。

これ以上ないほど簡単な習慣でも身についてくると、何かが変わります。やって良かったと思うようになります。やって良かったと思うと、楽しくなってきます。楽しくなってくると、簡単にやれるようになります。

www.lifehacker.jp

 

田中角栄 相手の心をつかむ「人たらし」金銭哲学

田中角栄 相手の心をつかむ「人たらし」金銭哲学