八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

私は、#TVアニメ「#博多豚骨ラーメンズ 」が面白い。 篇 #馬場善治 #林憲明 #木崎ちあき #中川幸太郎 #安田賢司 #井上英紀 #一色箱 #小野大輔 #梶裕貴 #小林裕介

本屋さんの店長としてアニメを語らせて頂きます。「店長なんか面白いアニメない?」とお客様に尋ねられた時に答えるだろうと思うコトを綴ります。大前提に私は大人ですので、若い方の視点とは違い、大人が語るアニメ評価として捉えて頂ければ幸いです。

まず、ここ暫くでは「博多豚骨ラーメンズ」が断然面白い。『刻刻』もいいが、…いやいや「博多豚骨ラーメンズ」が面白い。…これって基本のカラーは『カウボーイビバップ』(Cowboy Bebop)ですよね。馬場善治はスパイクの匂いプンプンで、キャラクターデザインの井上英紀氏の影響かもしれませんが?、カウボーイビバップの続編などは、あの結末では過去に遡って脚本組み立てる以外そうそうないのではなかろか?と思っておりますもので、カウボーイビバップCowboy Bebop)FANは、「おっ、ナニナニちょっと見て見よ」とCheckしてもいいのではなかろか?と思っていたりするワケです。又構成と脚本が私の好みでしてね。…毎回楽しみにしていたりするワケです。きっとこの後、映画化され、社会現象に到るんじゃなかろか?と思っていたりもします。…で、シーズン1はプライム会員特典ですので、Shareさせて頂こうと思った次第です。

PS.amazon primeのシーズン1の評価の賛否両論ぷりもいいですね。みなさん根底に『カウボーイビバップ』(Cowboy Bebop)を意識しての評価だと思いますが???、『カウボーイビバップ』を愛している方はそれはそれは熱くDEEPですものね。…最終的な評価は時間が証明するのでしょうが、いつの時代もこの壁を乗り越えた作品こそ、名作となりえると思っています。頑張って頂きたいものです。

下画像をクリックして頂ければamazonPrimeビデオにリンク致します。

f:id:books_channel:20180226132349g:plain

 

 

ddnavi.com

www.animatetimes.com

news.mynavi.jp

hakatatonkotsu-anime.com

hakatatonkotsu-anime.com

 

博多豚骨ラーメンズ8 (メディアワークス文庫)
 
博多豚骨ラーメンズ6 (メディアワークス文庫)
 
博多豚骨ラーメンズ7 (メディアワークス文庫)
 
博多豚骨ラーメンズ(1) (Gファンタジーコミックス)

博多豚骨ラーメンズ(1) (Gファンタジーコミックス)

 
デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ (電撃文庫)

デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ (電撃文庫)

 
博多豚骨ラーメンズ(2)(完) (Gファンタジーコミックス)

博多豚骨ラーメンズ(2)(完) (Gファンタジーコミックス)

 
マグナ・キヴィタス 人形博士と機械少年 (集英社オレンジ文庫)

マグナ・キヴィタス 人形博士と機械少年 (集英社オレンジ文庫)