八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

メンタルの強い人が持つ7つの習慣 篇

つまり、この七つを習慣にすれば、メンタルの強い人のできあがりと考えていいんですね?って思っていたら +プラス 7つの要素をつなげ、一つのシステムとして実践したとき初めて効果が発揮される。らしく、…なるほどね、でShareさせて頂きます。で、この中で印象に残ったのが「ストレスの管理」。これって大切ですよね。…心がけよと…いうコトで…

 

『The Stress Effect: Why Smart Leaders Make Dumb Decisions--And What to Do About It(ストレス効果 賢いリーダーが愚かな決断をする理由とその対処法)』の著者、ヘンリー・トムソンによると、ストレスは常習的な欠勤や生産性低下、事故、医療保険の請求の原因となり、米国では推定で年間3000億ドル(約32兆円)ものコストを出している。



forbesjapan.com

 

 

メンタルが強い人がやめた13の習慣

メンタルが強い人がやめた13の習慣

 
№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる

№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる