八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#地下鉄サリン事件の「誰も知らない物語」を描き出した #村上春樹の凄味 篇 #大阪の宿 #芥川賞 #じゃりン子チエ #つげ義春 #滝口悠生 #我が人生の10冊

「刺す。さうも思つた。」と太宰が川端康成(選考委員)に対して投げた言葉は、川端康成の太宰に対する人物評価と「芥川賞」を取るコトができなかった悔しさからきていると思うのですが、「芥川賞」っていうのは、歴代の受賞者のラインナップなどを見ると、やっぱりスゴイ顔ぶれなワケでしてね。大した賞だと私は思っているワケです。で、滝口悠生さんも、又吉直樹さんの次の年2016年の芥川賞作家でありまして、「我が人生の10冊」を以下のサイトにあげられておられまして、第1位がね、水上瀧太郎の『大阪の宿』だったもので、思わずシブっと思ってしまいましたもので、Shareさせて頂いた次第です。ちなみに『大阪の宿』は青空文庫又はKindleで無料でご覧になるコトが出来ますので、お時間がございましたら、…一度ご覧になって下さい。


gendai.ismedia.jp

 

大阪の宿

大阪の宿

 
大阪の宿 [DVD]

大阪の宿 [DVD]

 
新版 つげ義春とぼく (新潮文庫)

新版 つげ義春とぼく (新潮文庫)

 
つげ義春とぼく

つげ義春とぼく

 

www.shinchosha.co.jp