八尾市古本買取全国対応 | Books Channel本屋物語

八尾市古本買取LP買取全国対応 | Books Channel本屋物語 | 読書が出来る事、本屋が出来る事、生活の中の想像力と感動に貢献させて頂く事を毎日考える本屋のブログ

#読書は「#もくじ 」から始めよ。スピードも理解度も上がる “本当に使える” 本の読みかた + BooksChannelがお薦めする読書の仕方 篇

読書にルールなんてないワケでしてね、自分の良いスタイルで読めばばいいと思います。これありだと思いましたモノで、Shareさせて頂きます。

PS.まぁ…古書扱っていて思うんですけれど、私はね、Post-itはね、ガンガン使うべきだと思っています。書き込めますしね、(本に直接書き込むってのもありなんですけれど、何処に書き込んだか後日忘れます。又、売る時に評価価格が下がりますんで…Post-itはイイですよ。…これ結構使うと、私仕様になって所有感が増しますし、※栞紐(スピン)は通常あっても一本でして、※重要ポイント管理には必要アイテムだと思っています。読書っていうのは、Liveでしてね、目だけ追って頭に入っていないコトってあるじゃないですか?、それってやっぱり学校の授業で「先生何かいうてはるわ…」の弁当食べた後の5時間目の状態でしてね。…それは勿体ない。で、時間制限無しで…Playerとして読書LIVEに参加して作家とSessionする。喧嘩してもイイ。「こんな考え方人に非ず」って行の横に赤い付箋で貼り付け、後日再読した時にも「変わらんど」とその上から貼り付けたりもして。…で、…解らない言葉なんてね、ガンガン出てくるでしょ…ワザと普段使わない言葉を書かなきゃ収まらない「オレッてかしこいやろ」光線を暗黙の主張で出してくる作家もいるんです。これね、本人も気づいていないかも?しれない。私、「普段使わんやろ、ソレッ、小室先生を見習えよ」って何度本に向かって叫んだコトか?
だってプロの作家の多くも辞書片手に打ち込んでるんですから、こちらが「えっこれなんてよむの」「えっこれってどういういみ?」って当然でしてね。調べた後に、目視だけで頭に入りゃ…この世界にNoteは存在しないワケでして、で、…付箋で書き込んで貼り付けるコトをお薦めさせて頂いた次第です。これね、まるで違った読書になりますんで、ぜひともお試しを…

studyhacker.net