八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#読書は「#もくじ 」から始めよ。スピードも理解度も上がる “本当に使える” 本の読みかた + BooksChannelがお薦めする読書の仕方 篇

読書にルールなんてないワケでしてね、自分の良いスタイルで読めばばいいと思います。これありだと思いましたモノで、Shareさせて頂きます。

PS.まぁ…古書扱っていて思うんですけれど、私はね、Post-itはね、ガンガン使うべきだと思っています。書き込めますしね、(本に直接書き込むってのもありなんですけれど、何処に書き込んだか後日忘れます。又、売る時に評価価格が下がりますんで…Post-itはイイですよ。…これ結構使うと、私仕様になって所有感が増しますし、※栞紐(スピン)は通常あっても一本でして、※重要ポイント管理には必要アイテムだと思っています。読書っていうのは、Liveでしてね、目だけ追って頭に入っていないコトってあるじゃないですか?、それってやっぱり学校の授業で「先生何かいうてはるわ…」の弁当食べた後の5時間目の状態でしてね。…それは勿体ない。で、時間制限無しで…Playerとして読書LIVEに参加して作家とSessionする。喧嘩してもイイ。「こんな考え方人に非ず」って行の横に赤い付箋で貼り付け、後日再読した時にも「変わらんど」とその上から貼り付けたりもして。…で、…解らない言葉なんてね、ガンガン出てくるでしょ…ワザと普段使わない言葉を書かなきゃ収まらない「オレッてかしこいやろ」光線を暗黙の主張で出してくる作家もいるんです。これね、本人も気づいていないかも?しれない。私、「普段使わんやろ、ソレッ、小室先生を見習えよ」って何度本に向かって叫んだコトか?
だってプロの作家の多くも辞書片手に打ち込んでるんですから、こちらが「えっこれなんてよむの」「えっこれってどういういみ?」って当然でしてね。調べた後に、目視だけで頭に入りゃ…この世界にNoteは存在しないワケでして、で、…付箋で書き込んで貼り付けるコトをお薦めさせて頂いた次第です。これね、まるで違った読書になりますんで、ぜひともお試しを…

studyhacker.net